サクラ荘運営ブログ

サクラ荘運営による活動報告ブログです。

9月のパーティーはからあげローストビーフ祭りでした

どうもサクラ荘です。

報告遅くなりましたが! 去る9月1日、1号館にて月例のパーティーが開かれました。正直に申し上げてちょっと記憶が薄れかけているんですが、思い出しながら書いていきますよ。

 

18時スタートのこのパーティー、時間になると少しずつ人が集まり始めました。
のんびりスタート致しまして、前菜や差し入れのお菓子をつまみに飲み物をちびちび、ゆっくり歓談していると……

 

f:id:sakurasou-kyoto:20181001000502j:plain

からあげ!

来ました揚げたてからあげ。急にからあげを中心として場がまとまり始めます。美味いです。揚がる→食べる→揚がる→食べるの無限からあげループ、素晴らしい! 今回の主催者かつキッチン担当の人は感情を失いひたすら鶏を揚げ続けるマシーンと化していました。ほんとにお疲れさまです。

 

 そしてこちらも!

f:id:sakurasou-kyoto:20180930232452j:plain

ローストビーフ

主催者の得意料理だそうです。かなり厚切りですね。美味しいです。肉祭りです。参加者は皆、肉を堪能していました。こちらも提供されるとあっという間に無くなり、また次のローストビーフが出てくるんですね、すごいです。

 

さらに、新住人の方が作った……

f:id:sakurasou-kyoto:20180930234135j:plain

オリジナルハヤシライスもありました。本格的な味わい、味に奥行きがありました。隠し味はコーヒーだそうです。ハヤシライスは1皿200円のオプション料金でしたが、大変人気でみんな注文していたようでした!

 

 あと写真が無いんですが、〆にそうめんとチャーハンも出たんです。大満足です。

 

からあげ、ローストビーフ、ハヤシライスって、どれも味としても概念としても美味しいタイプの料理ですよね。嫌いって人に会ったことがありません。

参加者には初めての方も常連の方もおりました。全体としてはのんびりした雰囲気で、お酒を飲みすぎた人とかは全然いない平和なパーティーでした!

f:id:sakurasou-kyoto:20180930234527j:plain

 

サクラ荘では毎月パーティーを開催しています。シェアハウスに興味ある方から、よくわかんないけどパーティー行ってみたいという人まで、どうぞ気軽にお越しください!

 

次回のパーティーは

10月12日(金)、場所は変わりまして7号館。クリームシチューパーティーの予定です。来てね!