サクラ荘運営ブログ

サクラ荘運営による活動報告ブログです。

サクラ荘運営ブログを開設しました

こんにちは!サクラ荘です。

このたび、はてなブログでサクラ荘の運営ブログを開設しました。

サクラ荘は2015年に京都で誕生したシェアハウスで、当初は京都大学を中心とする学生によって立ち上げられました。

以後、毎月のパーティーを開催しながらそのグループを拡げ、現在は計画段階も含めると9号館まである大所帯となっています。

組織体制としては、住人に加えて「運営者」と呼ばれる協賛者が運営費を収めながら、毎月の運営者会議を中心に企画・運営するという形をとっています。

このブログは、パーティーやイベントなどシェアハウスとしての活動のほか、規模拡大や組織改善への取り組みといった組織運営について情報を発信するために設立されました。

今後、運営者の手によって更新を続けていきたいと思います。よろしくお願いします!

ご連絡はメールや電話、あるいは下のTwitterアカウントまでどうぞ。

twitter.com